ゆる脱小麦生活

Let's enjoy healthy life!

#1 ゆる〜〜く「グルテンフリー食」を始めました

はじめまして

ご覧になっていただき、ありがとうございます。

 

最近よく耳にする「グルテンフリー」

どうやら小麦は体に良くないらしい……

様々な理由というか経緯があって日本人の食生活が以前と変わり、いつの間にか欧米型の食事が幅を利かせ、それに伴って生活習慣病や癌が増えているようです。(詳しくは割愛)

私は小麦アレルギーでは(たぶん)ないし、今の所これといった大病を患ってるわけではないけれど、取り敢えず何でも試したくなる性分なので、やってみよう!と今から半年前の2022年6月に一念発起して脱小麦生活を始めました。

とはいえ、麺類もパンも粉もんも大好きで、開始当時の主食は3分の2が小麦粉製品だったんです…… 

旅行に行けばご当地ラーメンはマストですし、カレー屋ではナンを選びますし、讃岐に行けばうどんですから、ガチに完璧にやるのはそもそも無理なので、あくまで「ゆる〜〜く」です  (^◇^;) 

 

結果、今でも無理なく続けており、明らかに効果があると実感できるので、今後も継続するためのモチベーションの一つとして、ブログ記事に残していこうとかと思います。

 

目標は、大病せず、なるべく病院や薬のお世話にならず、ピンピンコロリ目指して「健康的に老いること」。

ついでにダイエットにもなれば一石二鳥かと。

 

グルテンフリー食、大まかな体調変化、その他にも取り組んでいることを紹介していきます。

さよなら~~